紫外線と目のクマ

紫外線と目のクマ
5h.gif紫外線で目くまを作らない!濃くしない!

肌老化の約80%が紫外線によるダメージと言われています。
紫外線のトラブルとして思い浮かぶのは、しみやソバカス、
シワなどがありますが、目の下のくまもその例外ではありません!


232.gif紫外線は目くまを作る・濃くします!
茶くまの原因は目元の皮膚の色素沈着です。
色素沈着が起こる原因の1つは紫外線によるダメージです。

私たちの体は、紫外線を浴びるとお肌を守ろうとしてメラニンを増やします。そのメラニンがターンオーバーしきれずに残ってしまうことで色素沈着が起こります。

色素沈着は、茶くまを作ったり、今ある目のくまを更に濃いものにしてしまいます。

232.gif通年の紫外線ケアが大切です!
目くまの原因となる紫外線ダメージを防ぐためには
UV対策が欠かせません。
UVケアと言うと、春夏のケアと思いがちです。
しかし、実際には紫外線は一年中地上に降り注いでいます。
油断をせずに、365日のUVケアを心がけましょう。
毎日行うスキンケアやメイクの一環として組み込んでしまえば無理なく続けられます。


3g1.gif目くま対策化粧品通販はこちら→







bb140.gif 関連記事

>>青くまを薄くしたい時には冷温パックを!→
朝起きて、鏡を見たら目の下に青くまがくっきり!そんな時、皆さんはどうしていらっしゃいますか?メイクで隠そうとすればするほど厚化粧になってヨレヨレ・・・。そんな時には、慌ててはいけません。メイクに頼る前に、まずは目クマそのものを薄くする処置をしてみましょう!・・・・・

>>混合型の目くまについて→
混合型の目くまを解消したい場合には、現れている目くまの症状をひとつひとつ改善することが必要です。しかし、1つの目くまにとっては有効な解消方法も、別な目くまにとっては悪化させる原因となる場合もあります・・・・

>>目くまタイプの簡単な見分け方→
自分の目くまタイプに合わない対策方法をしていると、クマが改善するどころか更に悪化してしまうこともあります。まずは、自分の目隈がどのタイプに当てはまるのかをしっかりと見極めることが大切です。それぞれの目くまの簡単な判断方法をご紹介します・・・・・




花王ソフィーナ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2017/08/18 18:47】 | 目くま解消法 | page top↑
| ホーム |